04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


| Home |Next

[Cheer]
スポンサー広告】 | top↑
BORDEAUX 1995





50年に一度 といわれる 今年の Beaujolais Nouveau も 解禁になって
(折りしも こないだ機会があって 何種類か 少し頂いてみたよ
 Chateau にもよるけれど かなり よかった
 ワイン通の友人達も挙って 「今年のは すごくいいよ♪ 飲んでみて!」
 って言ってた)



そんな
wine を飲む機会も一段と増えてきた 今日この頃



先日 注文してた
待望の BORDEAUX wine が

届いた♪
当たり年 1995年もの ばかりの 掘り出しものの 赤 6本
(びっくりするくらいリーズナブルで)




...READ MORE▼


[Cheer]
a funTB(0) | Comments(0) | top↑
あっけらかーんと からり♪





一見すると どこにでもいる 人の良さそうな所謂フツーの人々
それが 話してみると、、、

「まぁ なんということでしょう~!」
(TV “ 大改造!!劇的ビフォーアフター ” のナレーションふうに)

あまりのあっけらかーんとした からりさに
清清しさ さえ 覚えてしまう



手垢の付いた ステレオタイプの概念に侵食されることなく
人間本来の牧歌的な雰囲気が
そこここに
驚くほどの活気をもって 息づいている

...READ MORE▼

[Cheer]
a funTB(0) | Comments(6) | top↑
プチ グ○コのおまけ みたいなもん♪ かな :-)





「Cheerとcommentsの違いを教えて頂けます?♪
 なんとなく知りたくって^^」


って 御質問 頂きました。

御質問くださった 粉雪さん ありがとう!


頂いた‘言の葉’の Comments 欄で お返事してもよかったのですが
長くなってしまうのと
もしかすると おんなじように 御思いの方が ほかにもおいでかも?
とも 想い
ちょうど よい機会なので ここに綴ってみます。



ご質問の件
これらの単語の一般的意味概念ではなくって
Sarah の この blog に於ける
[Cheer] とは何ぞや? Comments とは何ぞや?
ってことですよね?

という consensus のもとで お話 しますね。


...READ MORE▼

[Cheer]
a funTB(0) | Comments(2) | top↑
Back to School





週明け
贔屓のグロサリーから monthly DM が届いた♪

"Back to School Sale!!"

...READ MORE▼

[Cheer]
a funTB(0) | Comments(2) | top↑
reunion with ...





ただいま~

ほろ酔いで ご帰還♪
間も無く日付が 変わりますw


つくづく いい日でしたぁー





あぁ 何年ぶりだろう。。。

...READ MORE▼

[Cheer]
a funTB(0) | Comments(0) | top↑
Cheers!

-hommage-










Cheers!


愛しき健気なビーナスたちよ

Cheers!


さぁ 今宵は ビーナスたちの饗宴(うたげ)
大いに楽しもうじゃないか



そっと流した涕も
震える日々も
聢と噛締め 越えてきたんだろ
微笑み抱きしめながら

あぁ
愛しき健気なビーナスたちよ

Cheers!


明日吹く風は 明日に任せて

今宵 ここに こうして集えた
その 奇蹟に

Cheers!








----------

Thanks a lot! :-)
Lovely women, I could get special energy from U All!

Sarah



...READ MORE▼

[Cheer]
a funTB(1) | Comments(10) | top↑
’ra ’rah ’rah funny Night ...





なかなかにオモロイ とーんでもない振り巾な夜(よ)は更けて。。。


それもそのはず この顔ぶれだもの。。





某月某日 某ディープゾーン

...READ MORE▼

[Cheer]
a funTB(0) | Comments(2) | top↑
デコレーション♪




今年は 今月早々に
仕事部屋
ちょこちょこ っと プチデコレーション♪





Chlistmas-petit-decoration-0107.jpg ドアの内側にも♪


Chlistmas-petit-decoration-0105.jpg  クローゼットの取っ手にも♪

Chlistmas-petit-decoration-0109.jpg
スイッチ近くの棚にも♪

Chlistmas-petit-decoration-0108.jpg  フルーツバスケットの脇にも♪
                             (*ロウソクは外してあります)






そして そして ...


Chlistmas-petit-decoration-0104.jpg



向かいのビルは 只今 新築中

カバーにも こーんな粋な デコレーションが♪
 




    なんだか あったかーい気持ちになって
                     嬉しいね~♪









(*携帯での写真なのでパッとしませんが・・・^^;;)



[Cheer]
a funTB(0) | Comments(0) | top↑
らーめん



ちょっと いろいろあって
なんだか かなり疲弊してしまい、
ブログの更新が滞ってました。

----------------------------------------------------------------------------------------------


妙に らーめん が食べたくなって
(ラーメン じゃなく らーめん って書きたいんだな、なぜか。)
お昼に 作ってみたのだけれど
やっぱり 一人前の分量 食べられず。。。
(‘喜多方ピリ辛生味噌らーめん’ とかっていう 美味しそうな感じの。
 基本的には、塩→しょうゆ→味噌の順の好みなんだけど、
 気紛れに今日は味噌)



ここ界隈は、都心でも有数の らーめん激戦区
いつの間にか お店が変わってる!なんてのも、ザラ。
皆、鎬を削って日々精進
深夜4時までやってるとこも ある!

けどね けどね
一人じゃ どうも入れないよのね
未だに。。。

それに、一人前っつう あの分量が わたしにとっては大いにネック
誰かと入っても、一人前 ちゃんと完食出来た例(ためし)が無いのよね
必ずと言っていいほど、食べ切れないんで
先に連れに半分くらいまで食べてもらう有様(トホホ)
(なので、一緒に行く人は、1・5人分は優に食べる羽目に)
メニューには
チャーハンと半らーめん とかの組み合わせはあっても
ハーフサイズだけ単品で頼めるとこ って、ちょっと見当たらない

美味しいもん 大好きなんだけど
ちょこっとしか 食べられない

だから、
~食べ放題 なんてお店に行ける人 尊敬してしまうw。
大食いさんなんて もう もう 別世界のお人(爆)





あぁ、そう言えば、もう、10数年くらいも前になるかなぁ。。。
冬 そうそう 今頃だ あれは。
所用で初めて札幌に行った折、
「しまった (>_<) パンプス履いて来ちゃった ... 」 と思いながら
凍った道を おそる おそる 歩いて
某有名な みそらーめん屋さんに
そこで 食べた
もやしとコーンが山のように盛られた 北海道バターたっぷりの みそらーめん♪
ほーんと 美味しくって 美味しくって
そうだ!完食したんだった!@@
(お腹 パーンパンになったけど けど どういうわけか食べられた!)
あぁ、後にも先にも 完食したのは そん時だけ。

北海道の冬のキーンと清らかな空気と
風景の伸びやかさとが相まってたから だったのかしらん。。。



あの らーめん屋さんに また行きたいなぁ。。。
(って 名前 忘れてしまったんだけど :p)




[Cheer]
a funTB(0) | Comments(2) | top↑
「手は宝」



人と会って おいとまする時、いつも握手する。
仕事でも プライベートでも。
(気心の知れた人とは、性別年齢等関係なくTPOが大丈夫な時にはhugも)

子供の頃からの習慣。父譲りの。(あまり日本人には馴染みが無いらしいけど)
すると、大概の日本人の方は、初め ちょっとエッとされて それからにっこり。
わたしの手が殊の外小さい上にその感触がぽわっとしているせいもあるらしい。





過日のこと
スクリーン脇のTV用小窓を開けてPCに向かっていたら、
「手は宝 心は手に伝わる」
 って台詞が画面から ...
(台詞は『あんどーなつ』というTV番組)


あぁ、そうだ!

わたしの手も、
握手しながら お会いした方に
按摩さんしながら あなたに
わたしの心を伝えてたのかも ってちょっぴり嬉しくなっちゃったのでした :-)





[Cheer]
a funTB(0) | Comments(7) | top↑
| Home |Next
Profile

Sarah

Author:Sarah
 
ようこそ♪


夢は現(うつつ)
現は幻(まぼろし)
刹那の幻こそ現なれば
‘いま’という その刹那
いと愛(かな)しまん
(われ)あるままに
一期一会 千夜一夜の
永遠(とわ)の契りに

by Sarah

List of all articles
Inside search
FC2-counter