11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01


| Home |

[Cheer]
スポンサー広告】 | top↑
晦日




あっという間に 今年も残すところ 今日と明日!



年の瀬は 何処も彼処も 急ぎ足


うんといろんなことが あったような
けれど 過ぎてみれば
それらのどれもが 人生のエピソード


とにも かくにも
こうして 生かされていることに
感謝です









さて さて

皆さまは いかが おすごしでしょうか ...





=== ===



毎年の如く おせち を 拵え 
(蒲鉾以外は基本的に手作りしています)


松飾を 設え

花を 活け

...







新しい年を迎える準備が 整いました



=== ===





今夏から始めたこのブログでも 多くの方との出会いがありました

わたくしの なによりの宝物です

ありがとうございました

明年も また 繋がっていられたら 幸いです




(きた)る年が

貴方にとって 

より素晴らしいものとなりますよう!






Sarah 拝


[Cheer]
GreetingsTB(0) | Comments(2) | top↑
その後の液晶マルチメディアモニター君


12月24日夕方
S社の 今度は工場から、早速、点検診断の結果の電話が入る。
液晶技術担当のYさんとおっしゃる方で、
先日のサポートセンターの方同様 丁寧で誠実な対応。
やはり予測していたとおり LCDユニットの交換が必要とのことで、
不具合によるリモコンの交換も含めると¥45,000強の修理費用が必要とのこと。

とりあえずは、直る見込みがあることにホッと安堵するも、
聊か修理費用としては嵩む。
ここはちょっと思案のしどころ。
その点は、もちろん専門家であるYさんも御心苦しいようでいらした。
それで、
「ぶっちゃけ、ちょっとS社の社員さんから離れて、
Yさん一個人としてだと どうされますかね?」と
掟破りの質問をさせてもらうと、
案の定、技術屋さんなので、率直な話をしてくださった。
それに気を良くし、
新製品をちょっと検討して、同等+α くらいの金額で
そこそこ満足のいくものがないかどうか検討してから
修理をお願いするか否かのお返事をさせて頂くことで、ひとまず電話を切った。
(誠実であったかいYさん、感謝)

早速、Sクンにその旨伝えると、幾つかあたってみてくれるとのこと。
ありがたや。
持つべきものは何とやら だ。:-)

...READ MORE▼

[Cheer]
happening!TB(0) | Comments(0) | top↑
Holy Night ...


さて さて
今宵

いかが お過ごしなのかしらん ...





貴方が いつも お健やかでありますように :-)












      Dear friends,


       Happy Winter Holidays

       May the joys of the season be yours!



         Love,
         Sarah







Christmas001.gif

[Cheer]
GreetingsTB(0) | Comments(0) | top↑
デコレーション♪




今年は 今月早々に
仕事部屋
ちょこちょこ っと プチデコレーション♪





Chlistmas-petit-decoration-0107.jpg ドアの内側にも♪


Chlistmas-petit-decoration-0105.jpg  クローゼットの取っ手にも♪

Chlistmas-petit-decoration-0109.jpg
スイッチ近くの棚にも♪

Chlistmas-petit-decoration-0108.jpg  フルーツバスケットの脇にも♪
                             (*ロウソクは外してあります)






そして そして ...


Chlistmas-petit-decoration-0104.jpg



向かいのビルは 只今 新築中

カバーにも こーんな粋な デコレーションが♪
 




    なんだか あったかーい気持ちになって
                     嬉しいね~♪









(*携帯での写真なのでパッとしませんが・・・^^;;)



[Cheer]
a funTB(0) | Comments(0) | top↑
あぁ、愛しの液晶マルチメディアモニター君が ...!!!


12月22日(月)夕方のこと
出先にて携帯の留守電に気付き確認すると、
「わたくし、電機メーカーS.の○○と申します。
この度は、修理の件でご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
本日、お客様の修理品が、当センターに到着しましたので、
これより、点検作業に移らせて頂きます。宜しくお願い致します。
失礼致します。」
との伝言が。






4年半ほど前に購入した、17型ワイドの愛しの液晶マルチメディアモニター君。
当時S社が殊の外リキ入れて売り出した 多機能液晶マルチメディアモニター。
画面/画像の切替えも幾通りもあり、DVD・TV等マルチでカスタマイズして楽しめる。
ここ5年ほどでインチあたりの単価が一気にリーズナブルになったようだけど、
当時はまだ(IT関係の友人によると)1インチ1万円の頃
何と言っても天下のS社の液晶
当時で既に、視野角も左右170°/ 上下170°で
圧倒的に他社製品との見易さの差は歴然。
一目惚れして大枚ハタイテ・・・
(他にも複合プリンターやらオーディオ機器等々も合わせて購入したので、
少しはマケテもらいはしたけれども)

それが、この10月中旬、突然不調になり・・・
画像が左から4cmほどのみ正常表示、それより右は不鮮明に …
けれど、立ち上げ時のみで、少しすると戻っていたので、
騙し騙し
(って言うか自分に、「すぐ直るジャン。どおってことないよ!」って思い込ませて)
使ってたのだけれど。。。

とうとう今月に入って、全く戻らなくなってしまい
(つまり、正常に画像が見えるのは左から4cmほどのみで、
それより右全ては、赤と緑と紫のマダラ模様と化してしまい!)、
かろうじてワードでの文書作業はなんとか出来るものの
(尤も、うんと見難いので、何倍も時間は要かったけれども)
日々の仕事に多大な支障をきたすに至ってしまった!!!


こんな感じ
  ↓

...READ MORE▼

[Cheer]
happening!TB(0) | Comments(0) | top↑
真っ直ぐに





真っ直ぐに ただ真っ直ぐに

翔けて来い

今直ぐ
突き刺しに



その純な心を 真っ直ぐに披(ひら)いて
臓腑の奥まで ミセルが いい




突き刺したかっただろ

その
負った傷の痛みで
滴る血の涕で
この身を射抜け

その
深く裂かれた傷が癒えるまで
血の涕が止まるまで
幾千万も
射抜き続けるが いい


ずっと 突き刺したかっただろ
さぁ
その純な心を 真っ直ぐに披(ひら)いて
みんな ぶつけてしまえ









蒼光の先の その先の




痛みも 傷も
頬つたう涕も
震える心も
アズケルが いい


(かいな)の中の嬰児(みどりご)のよに
あなたを 丸ごと 抱き締めて

射抜かれ続け 濡れ続け
この身に受けよう






魂の輪舞(ロンド)
永久(とわ)の褥 なのだから












S.



[Cheer]
amorousTB(0) | Comments(0) | top↑
らーめん



ちょっと いろいろあって
なんだか かなり疲弊してしまい、
ブログの更新が滞ってました。

----------------------------------------------------------------------------------------------


妙に らーめん が食べたくなって
(ラーメン じゃなく らーめん って書きたいんだな、なぜか。)
お昼に 作ってみたのだけれど
やっぱり 一人前の分量 食べられず。。。
(‘喜多方ピリ辛生味噌らーめん’ とかっていう 美味しそうな感じの。
 基本的には、塩→しょうゆ→味噌の順の好みなんだけど、
 気紛れに今日は味噌)



ここ界隈は、都心でも有数の らーめん激戦区
いつの間にか お店が変わってる!なんてのも、ザラ。
皆、鎬を削って日々精進
深夜4時までやってるとこも ある!

けどね けどね
一人じゃ どうも入れないよのね
未だに。。。

それに、一人前っつう あの分量が わたしにとっては大いにネック
誰かと入っても、一人前 ちゃんと完食出来た例(ためし)が無いのよね
必ずと言っていいほど、食べ切れないんで
先に連れに半分くらいまで食べてもらう有様(トホホ)
(なので、一緒に行く人は、1・5人分は優に食べる羽目に)
メニューには
チャーハンと半らーめん とかの組み合わせはあっても
ハーフサイズだけ単品で頼めるとこ って、ちょっと見当たらない

美味しいもん 大好きなんだけど
ちょこっとしか 食べられない

だから、
~食べ放題 なんてお店に行ける人 尊敬してしまうw。
大食いさんなんて もう もう 別世界のお人(爆)





あぁ、そう言えば、もう、10数年くらいも前になるかなぁ。。。
冬 そうそう 今頃だ あれは。
所用で初めて札幌に行った折、
「しまった (>_<) パンプス履いて来ちゃった ... 」 と思いながら
凍った道を おそる おそる 歩いて
某有名な みそらーめん屋さんに
そこで 食べた
もやしとコーンが山のように盛られた 北海道バターたっぷりの みそらーめん♪
ほーんと 美味しくって 美味しくって
そうだ!完食したんだった!@@
(お腹 パーンパンになったけど けど どういうわけか食べられた!)
あぁ、後にも先にも 完食したのは そん時だけ。

北海道の冬のキーンと清らかな空気と
風景の伸びやかさとが相まってたから だったのかしらん。。。



あの らーめん屋さんに また行きたいなぁ。。。
(って 名前 忘れてしまったんだけど :p)




[Cheer]
a funTB(0) | Comments(2) | top↑
Thankfully ...

    Dear friends,


    Happy Winter

    May the joys of the season be yours!



    Love,
    Sarah

[Cheer]
GreetingsTB(0) | Comments(0) | top↑
| Home |
Profile

Sarah

Author:Sarah
 
ようこそ♪


夢は現(うつつ)
現は幻(まぼろし)
刹那の幻こそ現なれば
‘いま’という その刹那
いと愛(かな)しまん
(われ)あるままに
一期一会 千夜一夜の
永遠(とわ)の契りに

by Sarah

List of all articles
Inside search
FC2-counter