04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


| Home |
スポンサーサイト

[Cheer]
スポンサー広告】 | top↑
書き出しは 大文字です! :-)
(追筆 有り)

(ずーっと 云おうと想って タイミングを見極めていたこと;; )

* ここに綴るに至った事情の詳細を明確にしておりませんがために
聊か わかりづらいやもしれず 恐縮ですが
中盤~結論部分にある 想い 伝われば 幸いです。
けっして うっかりミスを咎め立てしたりしてるのではありませんので
その点 どうか 誤解無きよう m(_ _)m
---------------------------------------------------------------------------










わたしにとっては うんと うんと 大事なこと

大文字始まりか 小文字始まりか

もちろん 大文字始まりの Sarah が わたしの名前です!

そこんとこ よろしく! :-)


============


人の名前って
いろいろ

個々間のコミュニケーションにおいて
相手の名前を きちんと認識してる ってのは
コミュニケーションのイロハだから
間違える ってのは とっても失礼だ
けれども
たまには うっかりミスってのも
人間だから否めないってことは ある
(私自身 先日 そんな うっかりミスを教えて頂き とても有難かった)

気付いた時 また 教えてもらった時には
直ぐに お詫びして 訂正させて頂くのがマナーだと想う

それは
“名は体を表す” といわれているように
個々人を 表す 大切なものであるからだ



------------------


ブログで使っている この名前も
わたしにとっては 単なる思い付きとかで つけた名前などではなく
もとからあるイワレのある 大事な名前
わたしにとって とても大切な名前だ


ただ アルファベット綴りなので
英文に慣れておられる方なら違和感無く書き出すところの頭の大文字であっても
ここは日本なのだし
なじみの薄い方は 大文字始まりか 小文字始まりかなど
さして 気にされていないかもしれない。。。 とも想い
黙っていた。
何かの折には 大文字始まりです♪ とお話しては きたものの
それでもずっと小文字で書いてこられる方には
いちいち 申してはこなかった。


わたしにとっては固有名詞の自分の名前でも
わたし以外の方にとっては もしかすると 単なる HN という認識なのかもだし
綴りだけなら 単純ミス ってことで
わたしが それほど気に留めなければ 済むことだからと。



------------------


それが ここ小一年
小文字始まりで同じスペルの方を
一人、二人と お見掛けするようになった
それも 仲良しの友人達の blog や HP 等々で。


そうなると
以前から私を知っていて下さる方々はいいのだが、
別人だとはご存じ無い方には ずーっと同一人物だと想われていたり、
急に現れた 通りすがりの小文字始まりの方に混乱させられたり、
…… etc. etc.と、
何かと あちこちでヤヤコシイことになってきた。
小文字始まりの方々にとっても 同様であったであろうことは
想像に難くない。


別人なので 自ずと言動も異なる
たかが 大文字始まりか 小文字始まりか
なんかでは 無くなってきたのだ。

私個人の内で完結し、わたしひとりが 残念に想ってる分には まぁいいが
さまざまなシーンに於いて 近しい人達が 不快な想いをするのは 忍びない
たとえ 全く わたしの計り知らぬことであったとしても。

近しい人達が皆 happy でいてくれてこそ わたしも happy でいられるからだ。

わたしは わたしの名前をずっと大事にしたいし
生まれてこのかた この名前に恥じない人生を送ってきた という自負もある。




って ことで
本日の 結論 (爆)

わたしは 大文字始まりの Sarah であり
小文字始まりの方々(時々 全て大文字で綴られてもおいでのよう)
とは 全く別人
顔や声が違うように
当然 人格も それらの方々とは 全く異なる人間です

スペルが同じだからといって 何の繋がりもありませんので。



ということを ここで きちんと明記しておくことにした。


わたしは 大文字始まりの Sarah です
そこんとこ よろしく! :-)








[Cheer]
monologueTB(0) | Comments(6) | top↑
<<The miracle power! | Home | comfort index>>
Comments
Sarah様

私も うっかりして いたやもしれず

お目にとまっていたなら ごめんなさいね

私の場合は
あくまでHNとして幾つかの名前を使い分けていたりして・・・

たった一人のお方に 一つの名前で呼ばれる事以外は 気にもとめていなかったので・・・
うっかりがあったかもと 不安になりました

たいせつですもの! 
【2009/09/23 10:13】URL | ゆき #J6ppKaZM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/25 19:09】 | #[ EDIT]
ゆきさま
ゆきさん、

あっ いえいえ 大丈夫ですよ~
気に留めてくださり ありがとうございます :-)


で、
一人の人が
状況によって HNを使い分ける ということは あろうかと。
けれども 必要があってのことでしょうし、それはそれで いいのじゃないかしらん。
根っ子のところは おなじ ご本人 ですもの ね!

もちろん
ゆきさんが 使い分けていらっしゃるの わたしは ちゃーんと承知していますし :-)



ここで申したかったのは
うっかりミスのことではありませんし
自身で使い分けている なまえ について でもありません;;
‘言の葉’ 言葉足らずだったかとも想い
追筆させて頂きました m(_ _)m

comment ありがとう!
お心遣い 感謝です :-)

【2009/09/26 07:57】URL | Sarah #RTPFDUqo[ EDIT]
鍵さま

はい。
そうなの。。。

気に掛けてくださって ありがとう。
そんなふうに 言ってもらえると ちょっとホッとします。

【2009/09/26 07:59】URL | Sarah #RTPFDUqo[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/28 09:32】 | #[ EDIT]
【2009/09/28 09:32】の鍵さま
【2009/09/28 09:32】の鍵さま、
comment ありがとう!

いえいえ あれは あの時に はっきりとしたじゃありませんか :-)
それに
たぶん あれだけだったなら
言の葉になどせずに 笑って済ませていられたかと
また する必要性を切実に感じずにこられたかとも
想います
だから ほんと どうか お気になさらず :-)

お心遣い 感謝です m(_ _)m



言の葉 double meaning & double mechanism になってます
お察しくだされば ......

【2009/09/28 22:56】URL | Sarah #RTPFDUqo[ EDIT]
Please comment














Only Admin
| Home |
Profile

Sarah

Author:Sarah
 
ようこそ♪


夢は現(うつつ)
現は幻(まぼろし)
刹那の幻こそ現なれば
‘いま’という その刹那
いと愛(かな)しまん
(われ)あるままに
一期一会 千夜一夜の
永遠(とわ)の契りに

by Sarah

List of all articles
Inside search
FC2-counter