06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


| Home |
スポンサーサイト

[Cheer]
スポンサー広告】 | top↑
souped-up!
(末尾 12/16追筆&おまけの画像♪)






寒くなってくると 殊の外
あったかいもんが 恋しいよね

父の soup は 最高だったなぁ。。♪
年中 よく登場したけれど
秋から春までは 特に頻繁だった


そんな父の recipe は
この舌が 全身の細胞クンが ちゃーんと覚えてる


"What's the soup of the day?"

って訊くと
満面の笑みで お鍋の中をのぞかせてくれた :-)






-----------------





面白いことがある


いろんな いろんなことがあって
ほーーーーーんと いろんなことがあって
(たぶん これからも;; )
今 ここに こうして 活かされてる
ってこと :-)


いろんなことが
合わさって
(ちょいとそこらじゃ手に入んないような 具も満載でさ  苦笑)

なかなかに味わいのある soup になってきたかもだ


ワタシ味の 特製 soup


これ以上の オモシロイコト
って あるかしらん!




*****************



病を得たとき
(残念ながら 現代ではまだ厄介な ... )


出来なくなってしまったことばかり数えて
涙が止まらず 下を向いてた ...



いっとうしんどかったときには
着替えはおろか
お箸さえ持てなかった



ひとりでは 何一つ 出来なくって ...

負担を掛けるばかりだと
自身の存在 そのことさえ疎ましかった


光 なんて
なんにも みえなくて ... ...





-----------------





出来なくなったことを 数えるのは
やめた

そこから
みえるものを

見付けたから




*** ***



“ 馬には乗ってみよ 人には添うてみよ ”
の経験主義者

だけどね ...

“ 塞翁が馬 ”

だけどね ...



神さまッ
荒馬過ぎるって!
跳ね馬過ぎるって!

って 正直
神さま ひどすぎるよッ!

って 泣いてたけど ...



そこに 留まってても 詮無いことだから ...





じゃ、
乗ってみようじゃないか
乗り切ってみようじゃないか

って ...
(ぶっちゃけ 選択肢なんて 無かったから なんだけどね ... )






*** ***


ココロ 抱いててくれる人がいるから
今 こうして活かされている
(独りぼっちじゃない って 魔法の力だ)





生きてること そのものが 奇蹟なのだから と

そう 想う 毎日 ...









あしたのことは
神のみぞ智る
なのだから
想い煩わないことにして
(ついつい 想い煩いそうにも なっちゃうけどね
 修行半ばの凡人だからねぇ ... 苦笑)




だから こそ ...

今 ここ


今日も 顔を上げて
口角上げて





風に
 光に
  雨に

雑踏のざわめきに
 そっと舞い散る 一片の紅葉に

街の灯りに
 夕餉の匂いに



触れるものの全てに

一期一会の あなたに



ありがとう :-)






全てのものからのエナジーで
とびっきりの soup!

さぁて
"What's the soup of the day?"



souped-up! :-)







===================

(12/16 追筆&おまけの画像♪)

うう ちゃっぷい ちゃっぷい
全国的に寒波が来てるらしいね!
今夜の Sarah's special soup ♪ は ね ...
有機の野菜満載の soup
人参、馬鈴薯、赤玉葱、トマト、セロリ、パセリ、
しめじ、ホワイトマッシュルーム、ベーコン、阿波地鶏手羽元 ...
アンデス岩塩、モンゴル岩塩、Sarah 調合秘密の香辛料 いろいろ ...

soup-2-3.jpg

コトコト煮込んで
もう人参クンやら馬鈴薯クン とろっとろ :-)



[Cheer]
amazing!TB(0) | Comments(4) | top↑
<<Happy winter holidays♪ | Home | BORDEAUX 1995>>
Comments
顔を上げて 口角上げて・・・・

スキよ その感じ!

強がりを理解ってくれる 仲間がいるから

「バカダナ」って
「ツヨガルナヨ」って
「アリノママデイインダヨ」って

抱きしめてくれる人がいるから

私はありのままの私で居ることを 私に許したいし
苦労病死・・・・ まるごと味わいたい

わけわかんなくなって・・・
愛する人が誰かわかんなくなっちゃう病は嫌だけど・・・

それもそれで
与えられるモノなのかもしれない

大切なのは 「今」だけなのかもしれないわね

重ねてきただけ・・・
それを繋いでいくだけ・・・・

Soupの中には 歓喜の甘さと
涙のしょっぱさと ありとあらゆるものが入り混じって
エモイワレヌ一品に熟成されていくのだわね
【2009/12/13 11:46】URL | ゆき #J6ppKaZM[ EDIT]
ゆきさん

comment さんきゅ :-)

そうね
理解ってくれる ひとがいる って
うーーーーーんと 心強いよね



わたしにとっての “ chin up with a smile “ は
うーん 強がってる って わけでもないの
わたしの信条 みたいなもん かな (苦笑)

意識して 肩の力 ちょっと抜いて
Whatever happens happens.って俯瞰しつつ
どんな時にも 自分自身の内なる誇りを信じてたいから :-)

過去に向かって生きてゆけないものね
今ここ
それを まんま大事にしないとね
それが繋がって 己の生き様になるのだから。。。

さて
ゆきさんの soup どんなお味かな? :-)

【2009/12/16 23:27】URL | Sarah #RTPFDUqo[ EDIT]
すすってみます? 

かなり 苦くて酸っぱいかも♪
【2009/12/17 08:28】URL | ゆき #J6ppKaZM[ EDIT]
お相伴に
与ってみようかしらん。。
せっかくだから :-)

> かなり 苦くて酸っぱいかも♪

そうなのぉ。。。?


苦味や酸味 って
実は 美味しい料理の隠し味
だったりします。

その匙加減には うんと極意があるのだけれどね :-)

【2009/12/20 09:10】URL | Sarah #RTPFDUqo[ EDIT]
Please comment














Only Admin
| Home |
Profile

Sarah

Author:Sarah
 
ようこそ♪


夢は現(うつつ)
現は幻(まぼろし)
刹那の幻こそ現なれば
‘いま’という その刹那
いと愛(かな)しまん
(われ)あるままに
一期一会 千夜一夜の
永遠(とわ)の契りに

by Sarah

List of all articles
Inside search
FC2-counter