04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


| Home |
スポンサーサイト

[Cheer]
スポンサー広告】 | top↑
こいつぁー 新春(はる)から ... @@





師走に入って ひいてしまった 件の悪性の風邪が
やっとこさマシになった 新年二日


短時間だったらいいだろうと
混まない頃合いを見計らって
初売りに出掛けた♪



よく利用しているT急のカードのポイントもたくさん貯まってたし
頂きものの商品券もけっこうあったから
気をよくして
さくっと
ちょうど欲しいものをゲット♪

しかも 運のいいことに
福袋♪とか お年玉袋♪ なぁんて記してある

fukubukuro-1.jpg



レジで清算していたら
福引券なるものを くださった

「へぇ~ 面白そう♪」
と 根っからの好奇心がムズムズ


早速
教えてもらった1Fの 福引の列に並んだ ♪
  尤も
  生まれてこのかた 片手で数えるほどしか福引なるものをしたことがないし
  残念賞以外 当たったことが無かったので
  ほんとに 好奇心 だけで ...
  我ながら 「幾つになっても ガキンチョの頃と何ら変わらないなぁ」 と 苦笑

暫くして私の番
二度 引けるとのこと :-)

六角形だったか八角形だったかの縦長の木箱の小さい穴から
御神籤の棒みたいなのを引くんだけれど
ちょっと コツがあるみたいで なかなか出て来ない
5回目あたりで やっと棒が出てきたけれど、、、
やっぱり ハズレ
「やっぱり ハズレだわ」と おもわず呟いたら
係りの方が 心なしか同情の表情を浮かべつつ
「福酒です」って くださったのは
新年に ちなんでか 甘酒
へぇー 缶入りの甘酒なんてあるんだ! って 密かにちょっとびっくり
(わたしが知らないかっただけかな;; )



お隣で引いてた方が 一等賞を当てた!
お祝いを知らせる鐘をカランカランと響かせながら
「大当たりー! おめでとうございまーす!」
って 係りの方達が一斉に

「わぁ すごい!」って おもわずこっちまでちょっと興奮してくる
気持ちは釣られてちょっと高揚しつつも
「こういうの 当たったことが無いよのね。。。」
と 独り言 云ったら
係りの方が
「いえいえ 今度は ... 」とかって 微笑んでくれる
で、
そうね 始めっから 全然 欲が無かったら 当たりっこないよなぁ。。。
と 気を取り直して
「どうか 当たりますように」 って念じながら(苦笑)
引いてみた

またしても
すーっとは出て来ず
5回目あたりで やっと棒が出てきた
と 今度は、棒の先っちょに ピンクの色が付いてるではないか!
あっ! 残念賞じゃ無いぞ♪@@
我ながら ちょっとびっくりしたのと同時くらいに
先の 一等賞の方の時と同じように
お祝いを知らせる鐘をカランカランと響かせながら
「おめでとうございまーす! 三等賞です♪」
って 渡されたのは
生まれて初めて頂いた “大入”と書かれた封

おぉ! こいつぁー 新春(はる)から縁起がいいぞ♪
と なんだか うんと嬉しくなってしまった :-)
(入ってた商品券は 微笑ましいものだけれど
 多寡じゃなくって 純粋に 運があるぞ! って気がして
 そのことが 得も言えず とぉーっても 嬉しかったの)


fukubiki-1.jpg


----------

けども
もう一つ
ひいてしまって、、、

そう
そのお出掛けで
今度は インフルエンザを貰ってきてしまい
(なんせ 病み上がりで出掛けちゃったからねぇ。。。 苦笑)
またしてもの ベッドの人と なっちまったのでしたぁー
こっちは ちょっと有難くないなぁ (;_;)

んな訳で

新年早々
不本意ながら 寝込んどりましたぁー  (とほほ)

お誘い頂いてた幾つかの新年会も
連日のように mail くれる(苦笑) 旧彼とのディナーも
何人かの男友達からのご飯も
彼との新春デートも (ぐすん)
泣く泣く みーんな みんな ごめんね して

開き直ってオトナシクシテタおかげか
やっとこ
無事 生還致しましただ;;
(ヘタレた時の神頼み
 ならぬ
 ニンニクこってり餃子が 効いたみたい;; )

身の回りの最低限のことをするのが やっとこ (T_T)
ほんと しんどかったぁ。。。

全身の 関節の炎症の悪化やら筋肉痛やらで
痛くって keyboard 打つのも難儀 で。。。

結局 total で 一ヶ月余りもベッドの人でした。。。
(巷の定説では ○○は 風邪引かない とかってはずだったんだけどなぁ  苦笑)


改めまして
本年も どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m




*****************************

  寒中お見舞い申し上げます
  
  どなたさんも
  一段と寒さ厳しき折
  どうぞ 御自愛くだされ~ :-)

*****************************




[Cheer]
monologueTB(0) | Comments(7) | top↑
<<on special string | Home | 初空 2010>>
Comments
祝! グルメ券獲得!
こんばんはー・・・、復活おめでとうございます! 昨年の忘年会、いつになく何件も出席する羽目になったんですが、おきまりのビンゴ大会・・・・全敗でした(泣)  でも、とある会の忘年会はビンゴの1等賞をとった人が翌年必ず大変なことになるという噂の「呪われた逆ビンゴ大会・・・・」 うー・・・こわいよー・・・・、そういった時に限って、いっぱい空いて手元のシートは穴だらけ・・・・ ちょっとしたスリルを味わいました。
新型インフルエンザ、おそらく夏の終わりにかかったのがそうだったんだと今では思ってます。若者ははっきりした症状出ますが、ベテラン組は「へんな風邪だなー・・・」って感じで終わることも多いみたいです。激烈な症状が出たということは若者組なんでしょうか?(笑)
体調崩すと健康のありがたみがつくづく分かりますよね・・・
【2010/01/20 01:23】URL | genomic2p #4hkfV.Mk[ EDIT]
それはそれは
ベッド生活、たいへんでしたね。
年初めにまとめて寝込んだということで、
健やかな1年でありますように。

新春デートその他、ざんねん。
こちらは、そういうイベントでもあるまいに、
年初めはやばいくらい慌ただしかったのですが、ようやく落ち着いたと思ったら、落ち着きすぎて・・・(笑)落ちてます。

【2010/01/20 19:30】URL | ふう #XIgdIt3I[ EDIT]
ジェノさん
ありがとう!
忘れられてなかったのね (うるうる)
あぁ 持つべきものは ジェノさんだぁー (爆)

おぉ 何とスリリングなビンゴ大会でしたねぇ。。。
見事 ビンゴ一等賞なんかになってたなら、半年後の新型インフルエンザ如きの
“ご褒美”(?)なんかじゃ済まなかったのかもしれませんね
(おいおい ここにくっ付けるのかよー って聞こえてきそう;; )

心身ともにぶっ壊した時になっちまった厄介な持病があるもんで、
それとの関係で 酷い症状だったのだと想われますが、
以前の36kgくらいの頃よりはかなり太ったんで、なんとか越えられたのかも。。。
(それにしても しんどかったぁ。。。)
うーん、気持ちは (ジェノさんとおんなじに)万年若者組 なんだけどな~ :p
【2010/01/21 21:28】URL | Sarah #RTPFDUqo[ EDIT]
ふうさん
ありがと!
そうね、ものは考えようね
一年分の不調 纏めて済ましたってことにおもうことにしようっと :-)

ふうさんの ‘落ちてる’期も きっとすぐ抜け出せるって (うん、きっぱり)


そうなの そうなの ざんねーん (T_T) だったの。。。
ベッドは好きだけど、うぅー 独り寝は好きじゃないんだよう  (ぐすん)
そうだ! ペンディングしてる人達みんなに
「やっと 元気になったよー お誘いの件 まだ有効?」 なぁんて訊いてみることに
しよっと (爆)
【2010/01/21 21:32】URL | Sarah #RTPFDUqo[ EDIT]
新春から縁起がいい♪ お話し ありがとっ

経験上から病ひは得るものと思っております

辛いしんどい思いの中にも意味がある

一年の厄落としを年末年始にできちゃうなんて
残る1年弱は 磐石でお過ごし下さい^^

今年は 恋愛模様以外も 綴ってみようかな・・・・  なんて^^b
【2010/01/23 10:52】URL | ゆき #J6ppKaZM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/26 15:38】 | #[ EDIT]
鍵さま

大丈夫ですよ~ :-)

うーん、正直なとこ
この‘ 言の葉 ’ の趣旨とは ちょっと異なるニュアンスで
ちらっと違和感を覚えたかな。。。
ということはありますけれど、
時々そちらに寄せて頂いて貴女の状況も拝読させて頂いていますので
そんなふうには(お気になさったふうには) 受け取ってはいませんから :-)

comment さんきゅ :-)
【2010/01/27 23:48】URL | Sarah #RTPFDUqo[ EDIT]
Please comment














Only Admin
| Home |
Profile

Sarah

Author:Sarah
 
ようこそ♪


夢は現(うつつ)
現は幻(まぼろし)
刹那の幻こそ現なれば
‘いま’という その刹那
いと愛(かな)しまん
(われ)あるままに
一期一会 千夜一夜の
永遠(とわ)の契りに

by Sarah

List of all articles
Inside search
FC2-counter