07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |

[Cheer]
スポンサー広告】 | top↑
be a special day ♪







What did you do on Valentine's Day?

specialchocolatecake3-2.jpg






某日夜、
思い立って ケーキ焼いてた♪

そういうことって まあ時々あるんだけれど
材料がちょうど揃ってた ってのと
なんだか自分好みの組み合わせのが急に食べたくなってさ;;

* その後 またしても びっくりな展開になるなんてことは 露知らず ...


さっきまでNちゃんと一緒に楽しく夕飯食べて
お土産♪ に 焼きたてのケーキを 1whole 包んで
「じゃあね♪」 って送り出したばっかりだったから
エントランスチャイムが鳴った時
忘れ物でも取りに帰った?って想って 全く 無防備だった
(って いっつもそうなんだけど 特にこの日は)

   
出ると同時に見たスクリーンに映っていたのは Nちゃんじゃなく ...
   
またしても ふらりとやって来た確信犯(!) ...
   
この日は
深夜ではなく 一般人の遅めの仕事帰り時間あたりに来たもんだから
尚のこと想定外!
誰かな? なんぞと訝しがって確かめる前に
つい気楽に インターフォンに出てしまったのだった!
(あぁ なんてこった!)
   
だから
期せずしての その日2つ目の party(ほんと?)に突入 ってわけで
まだほんのりと温かいケーキと 冷蔵庫にある有り合わせ
大急ぎでテーブルにサーブ
(その間も 心臓 けっこうバクバクもんです 汗)
お店でなら こんな取り合わせ ちょっと 変かもだけど
おうちだし、第一 またしても急に来ちゃったんだもの しょうがないよね
(あぁ なんで あなたには 甘くなってしまうんだろ。。。)
ってことで
下の写真にあるような取り合わせになっちゃったのでした;; )




----------


St. Valentine's Day ってぇのは
(日本では)
女が 男に チョコレートを渡して (プレゼントも合わせての場合もある)
愛を告白する日
って なってるらしいけれど (チョコレート業界の陰謀説あり)

そもそもの語源は
2月14日は 聖バレンタインが処刑された日。
氏は 自己を犠牲にして、恵まれない人々に親身になって尽していたのだけれど
皇帝の迫害を受けて 殉教死したの。それが 2月14日。
それで、氏を尊び この日を「愛の日」としたのだそうです。

で、
欧米では 男が 女に チョコレートやバラの花を贈ることが一般的
そしてまた、身近な親しい人たちにも感謝する日
になってるの。


そんなふうに考えると
‘その日’の一大イベント
みたいな 取り上げ方は
どうなのかな。。。
大事なのは
その日に 好きな男の人に チョコレートやらプレゼントをあげる (あげて 告白する)
ってことよりも ココロ なんだけどな。。。
なぁんて ちょっと斜に構えてみてしまうのでした。 (苦笑)



友曰く

「なにも みんなとおんなじように
 2月14日に 何かしなくっちゃいけない
 なぁんてこと ないんじゃない?

 自分で ‘この日が(このトキが) 特別な(大切な)日よ(トキよ)’ って想ったら
 その日が その人にとっての
 St. Valentine's Day になるんじゃないかな?」

ほんと ほんと
まさにそうだな って想ったよ :-)



----------


ってことで (そうくるか  爆)


某日の
Special cake♪ ( by Sarah )
いつものように 真心込めて 焼きました :-)
(ここが ミソ ミソ カンジンカナメ ですぅ;; )

specialchocolatecake1-1.jpg



specialchocolatecake2-1.jpg

この日のは
‘ たまたま ' Chocolate cake
kiss_chocolate & オレンジピール と ラム酒に付けたレーズン
そして けっこうな Cointreau 入り
甘さは いつもの如く 絶妙にして控えめ
( Sarah's original recipe  かなり 大人好みです )



specialchocolatecakeand1-1.jpg


甘いもの苦手らしいけど
このケーキは パクパク
( すっごく気に入ってくれたようで 2切れも♪ )

赤 2本 空けちゃいました~;;





----------


☆ ふふ
  あなたも 召し上がってみます? ☆





[Cheer]
for youTB(0) | Comments(4) | top↑
<<at the end of my rope ... | Home | on special string>>
Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/17 01:07】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/17 19:54】 | #[ EDIT]
【2010/02/17 01:07】 の鍵さま

comment さんきゅ♪

そっかぁ そりゃ よかった :-)


ふふふ。 それにしても
ほーんと 以心伝心 みたいね ♪


Keep in touch
【2010/02/17 22:32】URL | Sarah #RTPFDUqo[ EDIT]
【2010/02/17 19:54】 の鍵さま

comment さんきゅ ♪

そう想う?
はいぃ~  ビンゴですぅ (爆)


その件は ...
じゃ のちほど ね :-)
【2010/02/17 22:39】URL | Sarah #RTPFDUqo[ EDIT]
Please comment














Only Admin
| Home |
Profile

Sarah

Author:Sarah
 
ようこそ♪


夢は現(うつつ)
現は幻(まぼろし)
刹那の幻こそ現なれば
‘いま’という その刹那
いと愛(かな)しまん
(われ)あるままに
一期一会 千夜一夜の
永遠(とわ)の契りに

by Sarah

List of all articles
Inside search
FC2-counter