08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


| Home |
スポンサーサイト

[Cheer]
スポンサー広告】 | top↑
「あのね、、、細胞さんが Yes! ってイッた人!」





梅雨の初め頃。
とある conference の帰り。
banquet も終わっての帰路。
いろいろと成果いっぱいで
もう、夜の11時前後だったけど、
ちょっと cool-down したくなって途中下車。


久々に寄った 馴染みのcaf'e bar

いつもの奥の常連さんだけの秘密のカウンター覘いたら
なんと いつも良くしてくださる Z.さんが!
いつもどおり抜群のダンディさでキメてらして。。。

「やぁやぁ!○○さん!(←私の first name)
 なんだかうんと輝いてるね! いいことあったの? 瞳がキラキラしてるよ!」
って迎えてくださって、、、
「えっ、そうですか?」
「うん、わかる! わかりやすい人だ!」
(・・・わたしが単純だからかも。 それとも、感性に長けておいでのZ.さんだからか?
   けど、何れにしても、ちと気恥ずかしい。。。)

またお会いできたのが嬉しくて
conference でのことを ちょこっとお話ししたり、
入手したての何冊かの文献お見せしたり。。。etc.
なんだか、一緒になって喜んでくださってた。


Z.さんは、もう だいぶん御飲みになっていらしてたようで
(仕事漬け徹夜明けで high になってらして)
ご機嫌さんで(いきなり)
「○○さんは、どんな人がいいの?」と 振ってきた。

「あのね、、、細胞さんが Yes! ってイッた人!」
って答えたら

「そうなの?
 細胞が、、、 Yes! ...?
 僕は、あなたには だいぶ年上の うんと包容力のある人が 似合うと思うけどな」
だって。(なぜか確信に満ちてらして、、、)

(・・・わたしって、もしかして ちょっと危なっかしく見えるんだろうか。。。)

で、
「細胞が、、、 Yes! ってイッた人 ... って?」
と。
「屈折した人」
って答えちゃった。:p
(・・・なんだか、ちょっと謎々 禅問答みたいな答えだよね、たぶん。
   先の答えも この答えも。 けど、感覚人間だからしゃあない。。。)

「屈折した人、、、?。。。 」



すると、急に(話が飛んで)、
「○○さんは、自分自身のこと好き?
って。
ちょっと答えに詰まって
「Z.さんは どうですか?」
ってお訊きしたら
「僕を誰だと思ってるの! 僕は天下の K.Z.だよ!
 自分のこと 大好きに決まってるじゃない!
 さぁ、ミステリアスな君は どうなの?」

って煽ってくる。
煽られた勢いで、
「えっとぉー、弱っちぃとこもあるけど、好きです。」
って云ってたら
前置き付けないの! 大好きって言いなさいな。大好きでしょ!
って。
促されて こっくりしながら も一度
「うん、大好き」
って云ったら
なんだか急に涙が出てきちゃったの。

そしたら Z.さんがギュッて抱きしめて 頭を いい子 いい子 って撫でてくれた。
なんだか ポロポロ涙零しながら、

「うん、がんばってるんだもん。 わたしなりにがんばってる。
 ブキッチョでも がんばってる自分 好きだもん。
 あのね、がんばって もっと強くなるの。
 で、愛エナジー もっともっと いっぱいいっぱいに すんの。
 いっぱい元気じゃないと
 愛をください!って人に たくさん 愛 あげられないもん。」

って ほろ酔いでポロポロ泣きながら云っちゃった。




Z.さんは、また、ギュッてしてくれて、いい子 いい子 してくれた。。






[Cheer]
amorousTB(0) | Comments(0) | top↑
<<恒例 某ズッコケおもろ人間達の秋刀魚野宴 ♪ | Home | karelcapek の紅茶>>
Comments
Please comment














Only Admin
| Home |
Profile

Sarah

Author:Sarah
 
ようこそ♪


夢は現(うつつ)
現は幻(まぼろし)
刹那の幻こそ現なれば
‘いま’という その刹那
いと愛(かな)しまん
(われ)あるままに
一期一会 千夜一夜の
永遠(とわ)の契りに

by Sarah

List of all articles
Inside search
FC2-counter