04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


| Home |
スポンサーサイト

[Cheer]
スポンサー広告】 | top↑
恒例 某ズッコケおもろ人間達の秋刀魚野宴 ♪
毎年恒例
某ズッコケおもろ人間達の秋刀魚野宴♪

今年もこの連休に集まり、二次会の深夜まで大盛り上がりでした~。

以前は、前夜から集まって(前夕?前昼?くらいからのアホ坊も)
キャンプファイヤーなんぞをしながら、炎を囲んでほとんど夜通し呑み明かし、
(↑なんせアホの集まりですんで^^;; )
翌朝、秋刀魚を現地に配達してもらって、みんなで捌きながら延々呑み続ける
というものでしたぁ。

秋刀魚を取り寄せる以外は、全員好き勝手におチャケ&肴の持ち寄り。
全国&世界 津々浦々の美味いおチャケと美味いもん大集合
& お得意料理もそれぞれ持参!
エンドレス呑ん兵衛大会 (または、ダメ人間大会) とも言う?!
2、3年くらい前からは、ちょっと大人しくなって?
前夜祭はカットして、当日集まってワイワイやるという形に変わったけど、
宵の口になって一旦お開きにしても、やっぱりまだ、みんな話し足りなく、
(じゃれ足りなく?!)
最寄り駅近くの居酒屋に二次会と称して流れ込んで
深夜の終電間際まで遊んできちゃいました~。

総勢20数名 みんな料理も達者な兵揃い!

特注で頼んだ特上秋刀魚は3箱で70~80尾ほど
豊漁の今年の秋刀魚は、一段と大きい!

風切る浪漫を包丁にかえて
和風からイタリアンまで、20数種類くらい創った(創ってもらった)かしらん♪
お腹もハートも満腹でしたよ~。

前は、わたしも いろいろ創って持ってったけど(サラダやらデザートやらいろいろ)、
今年は特大パンプキン(3kgくらいあったかな)の丸ごとスチームしたもの!
を持参したくらい。

今年の秋刀魚料理は、専ら下僕(しもべ)クン達に任せ、:p
(パンプキンの切り分けも、もちろん下僕クンに任せ)
飲んだり食べたりで楽チンモード :p
時々、下僕クン達がじゃれたがって寄って来るので、テキトーにじゃれてあげて :p


何年振りかで会っても昨日までワイワイやってたような浪漫野郎どもの
おもろくって、あったかくって、いつもながらアホで楽しい会でしたぁ~。:-)


p.s.
早くも 来年待てず 次回の呑ん兵衛大会の集合が近々掛かりそうなBBS だったりしてます。(爆)



[Cheer]
a funTB(0) | Comments(0) | top↑
<<Be like you! :-) | Home | 「あのね、、、細胞さんが Yes! ってイッた人!」>>
Comments
Please comment














Only Admin
| Home |
Profile

Sarah

Author:Sarah
 
ようこそ♪


夢は現(うつつ)
現は幻(まぼろし)
刹那の幻こそ現なれば
‘いま’という その刹那
いと愛(かな)しまん
(われ)あるままに
一期一会 千夜一夜の
永遠(とわ)の契りに

by Sarah

List of all articles
Inside search
FC2-counter