08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


| Home |
スポンサーサイト

[Cheer]
スポンサー広告】 | top↑
“いつくしみ深き”




欧米での日々
日本での日々
慶びの時 哀しみの時
折りあるごとに この詞と出会ってきた

慶びの時も 哀しみの時も
なぜかいつも 涙が自然にはらはらと零れてしまう

丸ごと包まれている感に 心がひとりでに打ち震えてしまう





父の臨終の枕辺で
母の密葬で

そして
昨年の
あなたのお父様の お別れの会 でも この詞が ...



うたいながら わたしは 溢れる涙を堪えることが出来なかった
ただただ あなたのことが気掛かりで ...

数ヶ月間のブランクの意味も 再会した日 でのことも
何もかもが まるでパズルの1ピース1ピースが埋められていくように繋がり ...

どんなにか どんなにか あなたは心が張り裂けそうだったことか ...




おいとまする時、教会の玄関にいたあなたと握手をしましたね
わたしが差し出した手を握り締め
あなたは心を込めて「ありがとう」と言ってくれました
わたしは努めて穏やかに 微笑みであなたを労わろうとしていました

手を握り合ったまま ...
互いにじっと見詰め合い、あなたは何か言いたそうだった ...

わたしは わたしは 本当はあなたをギュッと hug したかったのです!
ここが日本でなければ、躊躇わずにあなたをギュッと hug していたでしょう!
ギュッと hug して、あなたの背中をずっと摩すっていたかった ...




人々が三々五々引き払われた後、
あなたの心中は如何許りだったことでしょう ...











戻ってからも あなたを想い
まんじりとも出来ませんでした ...













わたしにできることは
いつも どんな時にも 傍にいること
ただただ抱きしめること
丸ごとの全てを








******

いつくしみ深き

1.
いつくしみ深き 友なるイェスは
罪(つみ)咎(とが)憂いをとり去りたもう
心の嘆きを 包まず述べて
などかは下ろさぬ 負える重荷を
2.
いつくしみ深き 友なるイェスは
われらの弱きを 知りて憐れむ
悩み悲しみに 沈める時も
祈りに応えて 慰めたまわん
3.
いつくしみ深き 友なるイェスは
変わらぬ愛もて 導きたもう
世の友われらを 棄て去る時も
祈りに応えて 労わりたまわん



WHAT A FRIEND WE HAVE IN JESUS

Joseph M. Scriven
Charles C. Converse

What a friend we have in Jesus,
all our sins and griefs to bear!
What a privilege to carry
everything to God in prayer!
O what peace we often forfeit,
O what needless pain we bear,
all because we do not carry
everything to God in prayer.

Have we trials and temptations?
Is there trouble anywhere?
We should never be discouraged;
take it to the Lord in prayer.
Can we find a friend so faithful
who will all our sorrows share?
Jesus knows our every weakness;
take it to the Lord in prayer.

Are we weak and heavy laden,
cumbered with a load of care?
Precious Savior, still our refuge;
take it to the Lord in prayer.
Do thy friends despise, forsake thee?
Take it to the Lord in prayer!
In his arms he'll take and shield thee;
thou wilt find a solace there.


******






[Cheer]
recollectionTB(0) | Comments(2) | top↑
<<木枯らし | Home | 霜降(そうこう)の朝に>>
Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/31 22:35】 | #[ EDIT]
ビンゴ!
鍵さま、

そう。
おんなじ。

だからかな 日々のいろんなシーンで違和感が。。。(苦笑)



うん、わかってる。
大丈夫!
委細了解だから。

何処でもドアがあったらいいのにね。(謎)

Close soul!
【2008/11/01 21:07】URL | Sarah #RTPFDUqo[ EDIT]
Please comment














Only Admin
| Home |
Profile

Sarah

Author:Sarah
 
ようこそ♪


夢は現(うつつ)
現は幻(まぼろし)
刹那の幻こそ現なれば
‘いま’という その刹那
いと愛(かな)しまん
(われ)あるままに
一期一会 千夜一夜の
永遠(とわ)の契りに

by Sarah

List of all articles
Inside search
FC2-counter