08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


| Home |
スポンサーサイト

[Cheer]
スポンサー広告】 | top↑
Power of Greetings!





週明け weekday 早朝のリバーサイドは、週末とはちょっと違う顔ぶれ。
メタボを気にした(?)中高年のおじさん、熟年のご婦人、外国人がちらほら。
人数も週末の半分くらいかな。
皆さん、黙々とマイペースでジョギングやらウォーキングやらお散歩を。


沿道沿いの桜の木々からは、シャワーのように蝉時雨。



「おはようございます♪」
初日の1日は、ちょっと躊躇いながら行き交う人にご挨拶。
半分ちょっとしか応答が無く、
欧米で暮らしていた時とはやっぱり違うなぁ。。。
彼の地では、皆、溢れんばかりの満面の笑顔で 「Good morning ♪ 」って。。。
って、 ちょっぴり寂しい感じがしたけど、、、

ここは日本
それも都心のど真ん中

行き交う人が応答してくれるか否かで始めたウォーキングじゃないし、
行き交う人には行き交う人の事情(?)ってもんもあるだろうし、
なぁんて自分を納得させたりしながら。。。



けど、
今朝はもうそんなことさえ考えなくなっちゃいました。 :-)


行き交うチャンスが与えられたことに感謝の意味を込めて
「おはようございます♪」って言いたい気持ちの自分を見つけたから。 :-)

(行き交う人には行き交う人それぞれの事情(?)ってもんがあるのに、
 相手がどんなリアクションをするかでちょっぴりでも一喜一憂するなんて
 考えてみれば こっちサイドの全く瑣末なチマチマした雑念なわけで、
 そんなもんを削ぎ落としたら
 純粋にウォーキングを楽しめるように楽チンになったってわけ)

そう、「おはようございます♪」って ただ言いたい自分♪

「おはよう」は、
そんな素直な自分を 素直に表現しても
誰も嫌な気分にならない嬉しい魔法の言葉だ!!!

「おはようございます♪」って声に出して発した途端に
自分の中にそっと秘密の力が湧く。 清しい!
Power of Greetings !


それに不思議なこと
今朝は、「おはようございます♪」ってご挨拶すると
ほぼ100%の応答が!!!

ひょっとすると、行き交う人々も挨拶したかったのかなぁ。。。
ただ、ちょっとシャイだっただけかも。。。




なんだか 毎日の 早朝リバーサイドウォーキング が
ますます楽しみになってきました♪





[Cheer]
early-bird Riverside-walkingTB(0) | Comments(0) | top↑
<<テンプレート変えてみました♪ | Home | 早朝リバーサイドウォーキング♪>>
Comments
Please comment














Only Admin
| Home |
Profile

Sarah

Author:Sarah
 
ようこそ♪


夢は現(うつつ)
現は幻(まぼろし)
刹那の幻こそ現なれば
‘いま’という その刹那
いと愛(かな)しまん
(われ)あるままに
一期一会 千夜一夜の
永遠(とわ)の契りに

by Sarah

List of all articles
Inside search
FC2-counter