08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


| Home |
スポンサーサイト

[Cheer]
スポンサー広告】 | top↑
‘夜の訪問者’





ピポピン ピポピン

日付も変わり、そろそろ仕事を切り上げて眠ろうかとしていた矢先 ...

ん?
こんな深夜に ?

聊か いやな予感 (苦笑)

訝しんで オートロックシステムフォンの来客ウィンドウを見ると ...
あぁ、
やっぱり あなた ...
途端に鼓動は高鳴り ...
全身の細胞という細胞が ぞわぞわし始めてる


いつもながらの
アポ無し ‘夜の訪問者’ (激)


今夜は 殊の外 散らかってるのにぃ!
(もう 気分は 半泣き状態)
ソファーには 取り込んだ大物の洗濯物 満載 (カーテン、シーツ、バスタオル ...
etc.)
ダイニングテーブルの上は、飲み掛けのグラスやら頂いたプレゼントの包紙やら
リボンやらが 片付けそびれたまま 放ってあるし ...
L字に配置しているデスクの上は、幾つかの書類やら山積みになった文献やら
お気に入りのCDやら ...
おまけに、わたしときたら、、、スウェットに派手なコバルトブルーのソックスまで
履いちゃって 全く色気の無いことったらありゃしない!

それやこれやが一瞬のうちに頭の中を駆け巡り、
もう 既に、低酸素状況寸前に陥りつつも、
「えーい、このまま 爆睡中で気付かず or 居留守 を決め込んでしまう手もあるぞ」
「いやいや、そんなことすると、あぁ、なんて意地悪なあたし。。。って想い始めて、
あとできっと自爆するに決まってる」 と 内なる葛藤

大概、こんな日に限って来るんだもんね (ぶーぶー)
備えあれば憂い無し って、前に散々懲りてるのに、学習能力が低い
(って、そんなに いつもいつも綺麗な まるでTVか映画のシーンのような部屋の状態
ばっかりじゃないってぇの、日常は・・・と自己弁護しつつ)

あぁ、
アポ無しで ちぃーっとも悪びれもせず来るヤツが ほんとは問題だってぇのに
そのことよりも、この状況で ドアを開けるか否かを逡巡しつつ、
しゃーないって想い始めてる あたしって。。。
やっぱり どーしようもないM子だ

ピポピン ピポピン

あぁ、もう、開けないと  しゃーないか。。。
(この時点で、既に、、、。)
観念して 応答ボタン押し 「はい。。。」と云うも 案の定 「俺」さえ云わず
当然 のような顔して 開けるの待ってる (ちょっとイラついてる?)

半ば 諦め、半ば 開き直って エントランスドア解錠
(なんでこうなるのぉ と想いつつも)
来客ウインドウ越しの 強烈なオーラを放つあなたに ツラレルヨウニ ...
あぁ、指が 操り人形のように解錠ボタン 押しちゃったよ。。。
(なんか、考え無しに携帯メールの送信ボタン押しちゃった時の気分に似てる。。。)

さぁ、大変!
エレベーターが上がって来るまでに、ちょっとでも部屋の中を片付けねば! と
独楽鼠のような早業で、とにかく 最低限 整える
(そんなことしても 大して変わんないんだけど)





スウェットにコバルトブルーのソックスの 全く色気の無い格好のまま
ドアを開ける羽目になってしまった わたし。。。(とほほ)







コツ コツ コツ ... ...

住人たちの寝静まった深夜に あなたの靴音だけが ドア越しに微かに聴こえてきた
そして   止まった!



かくして、
今夜もまた、あなたとの 眠らない夜 が始まる。。。(謎)

[ to be continued later ... ]


[Cheer]
amorousTB(0) | Comments(4) | top↑
<< | Home | ありったけの ...>>
Comments
眠らない夜?
眠れない夜?・・・・・・・・ 笑

備えあれば憂いなし。
確かにそうは思っていても
なぜか、いつもそうじゃない時になってしまうのが
人の世なのかなぁ。。。なんて、思ってしまいます。
【2009/02/25 09:25】URL | sarah #-[ EDIT]
sarah さんのとこも そうなのですか? @@
sarah さん、
こんばんは。

> 眠らない夜?
> 眠れない夜?・・・・・・・・ 笑

眠らない夜 です。
眠らせてもらえない夜 とも 云えるかも  汗

> なぜか、いつもそうじゃない時になってしまうのが

sarah さんのとこも そうなのですか? @@
【2009/02/26 20:58】URL | Sarah #RTPFDUqo[ EDIT]
カラー
こんにちは。

>スウェットに派手なコバルトブルーの
>ソックスまで履いちゃって 
>全く色気の無い

コメントをさせていただくのは初めてでしたね。それなのにこんなことに反応してごめんなさい。
杢グレーのスウェットを想像してしまったわたしです(笑)。
部屋片付けを優先させたSarahさん、ゆかしいですね。
【2009/02/28 08:07】URL | ふう #XIgdIt3I[ EDIT]
ようこそ♪
ふうさん、
こんばんは。
  &
ようこそ♪
初コメ ありがとうございます。

あはは。
どこに反応してくださっても 大歓迎ですよ :-)

> 杢グレーのスウェットを想像
お見事 ビンゴです!
もしかして、どこからか そっと見てました?  (笑)

> ゆかしいですね。
いえいえ そんな いいもんじゃ。。。
単なる 自分の中の最低基準ラインくらいは って程度のもんで。
どのみち 彼が来たら、1000パーセント部屋中ぐちゃぐちゃな状況になるのは、明白なことなのに ネ。。。(謎)
【2009/02/28 20:18】URL | Sarah #RTPFDUqo[ EDIT]
Please comment














Only Admin
| Home |
Profile

Sarah

Author:Sarah
 
ようこそ♪


夢は現(うつつ)
現は幻(まぼろし)
刹那の幻こそ現なれば
‘いま’という その刹那
いと愛(かな)しまん
(われ)あるままに
一期一会 千夜一夜の
永遠(とわ)の契りに

by Sarah

List of all articles
Inside search
FC2-counter