04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


| Home |

[Cheer]
スポンサー広告】 | top↑
イインダヨ
(追筆あり)



Dear friends,





イインダヨ

ナイテモ
コロンデモ

ソレガイキテルッテコトダカラ







顔が違い 声が違い 育った環境も 今いる環境も
みんな 違ってるでしょ

おんなじ人なんてひとりもいない
たとえ どんなに似てたとしても
吸う 吐く 瞬きのタイミング
ほら やっぱりおんなじじゃない でしょ

もしも みんなおんなじだったら ...
あなたはわたしのコピー わたしはあなたのコピー
外見(そとみ)も中身も まったくおんなじ
なぁんてことになったら
それこそ そっちの方が ずっと 底無しに恐ろしいよ

顔が違い 声が違う ように
それぞれに それぞれの生き方


だから

こんな愛は 変 とか
こうあるべき とか

そんなの そんなの ナンセンス!!!

一体 その胡散臭さを孕んだ 基準とやらは 理想とやらは
誰が決めるのさ
その基準とやらを 理想とやらを 振りかざす
密かに胡散臭さを孕んだ者が
ほんとうに最後まで あなたの人生の一部始終の責任を 持ってくれる って
言うのかい?

ほかの誰でもない自分自身の人生を明け渡しちゃいけないよ
(理不尽に明け渡すことを強いられてた時期がずいぶんとあってね ...
 だからこそ強くそう想う ... )


自分を丸め込んで どうするのさ
痛いのに 痛いって言えなくって
それで 痛いのが マシになるなら いいさ
マシになんか なんないだろ?





いろいろだから いいんじゃない♪
かっこわるくったって いいじゃない
しんどくっても ...しんどいからこそ ... 光をみたいと願うじゃない



生身は
机上の論理などで到底括れるものなんかでは無いの
そんなもんで看破できるものなんかじゃ全然無い
それが 生きている / 活きている ってことだから

全てが机上の論理で括れちゃったら
まったく おもしろくもなんともないよ
ベルトコンベアー式の全て想定範囲内の人生なんて ナンセンス!!!





わたしは ね

今ここ
" Here & Now "
精一杯 自身の 今日を
活かされて 生きるの


まっすぐに
ココロで観えるもの
ココロで聴こえるもの
ココロで感じるもの

それを まっすぐに 大切にしたいの

ナイテモ
コロンデモ
わたしらくあるために

明日のことは明日の風に ...













イインダヨ

ナイテモ
コロンデモ

ソレガ イキテルッテコトダカラ




ね :-)










----------
p.s.
ref.: comments field “独り言”

[Cheer]
mechanism & perspectivesTB(0) | Comments(5) | top↑
<<The June 4th Tiananmen Square Massacre | Home | Cheers!>>
Comments
んだ。

でも、どんなに似てたとしても。。。

の、似てるところに人は夢見るところもあるわ。

だから手をつないで輪が出来ることもある。



人生の責任はじぶんで持ちつつ、
ときどき呼吸をあわせてみてもいいかな
と思う。
【2009/06/01 06:17】URL | ふう #XIgdIt3I[ EDIT]
うん。

んだ んだ。:-)

わたしも そう思うよ。 とっても。。。

こんなふうに コメント頂けることも なにかしらんの繋がりを感じられて嬉しいもの。


ふうさん、
コメント さんきゅ :-)

【2009/06/01 22:09】URL | Sarah #RTPFDUqo[ EDIT]
独り言

あえて (精神的な側面も考慮しつつも)少しばかり物理的な側面での 例 を
挙げたのは ・・・

人は
ともすると 得体の知れない‘世間の目’やら‘他者の論理’やらに
揺れる
生身であればこそ ...

わたしとて 揺れっぱなし  苦笑
(特に日本では その頻度が高くなるっぽく。。。)
だからこそ
めぐり逢えた寄り添い合える人を うんとうんと愛しいと想う
言葉では尽くせないココロの気配を切ないほど感じて ...
ときどき(ココロの)呼吸を限りなくあわせたい とも ...

似たおもいの人と 手を繋ぎたいとも想う(時に切実に) ...


『イインダヨ』 は そんな揺れる 似たおもいの人への(含:自身へも)
揺れる想いがいっぱいになってしまって その感情に押し潰されてしまわないように
との 願いを込めて
我慢し過ぎちゃ 潰れちゃうよ がんばり過ぎないで イインダヨ!
暗中模索しながらも 自己を否定せず 精一杯にあるがままにいきたら イインダヨ!
との 俯瞰からの呟きメッセージだから。
( category を‘ mechanism & perspectives’としていることからも 察して
もらえれば有難い)


----------

そして この言の葉もまた 自身のいきてる証しの紡ぎにほかならないのです

S.
【2009/06/01 22:13】URL | Sarah #RTPFDUqo[ EDIT]
何度もここに通い
何度もSarahの言の葉を浴び
何度も口ずさんでみたの・・・・

Dear..と呼ばれるコトの喜びに心震わせ
「イインダヨ」をいくら軆にすり込んでみても
どうしても自分を許してあげられなくて

頑張りすぎない様にがんばってた(笑


ありのままでいることは
時に とってもエネルギーを要する事なのかも・・・

体裁を整えて
周囲りが言う 「わたし」を演じていることは
もしかしたら とっても容易くて楽ちん

でも、、、心の奥に見つけてしまった
本当の自分を 殺し、見ぬふりはできないみたい・・・・


今回のトンネルはずいぶん長かったナ

貴女が照らしてくれた 光だけを頼りに
どうにか抜けられた気がしてる

みんなちがってみんないい・・・・んだけど

それがひとつの魂の中に混在すると ・・厄介


傍に居てくれてうれしかったデス
【2009/06/22 06:16】URL | yuki #DqTgMKb.[ EDIT]
Dear yuki,

> 頑張りすぎない様にがんばってた(笑

うん。
そうだと 想ってた。。
トンネル ずいぶんと長かった のね。。
しんどかったね。。

ココロの中の 大事な話 聴かせてくれてありがとう
ここに 綴るの 勇気いったでしょ
話してくれて ありがとう!


‘自分を許す’って どういうことなんだろう。。。 って 想う。。
許す ってことは 許せない / 許さない っていう 対比するものがあるわけで
けれど その 基準って 何なんだろう  誰が決めるんだろう
って。。
‘許す’ vs ‘許せない / 許さない’ じゃなくって
「そっかぁ そう思ってるんだ 自分自身クンは。。」
って 把握するだけで じゅうぶん。。
そんな自分自身を 丸ごと抱いてやればイインダヨ
わたしは そう 想う。


わたしの引き出しのどれかが
yuki さんのドアのどこかをノックしたのなら

わたしこそ
ココロから さんきゅ :-)

【2009/06/23 22:59】URL | Sarah #RTPFDUqo[ EDIT]
Please comment














Only Admin
| Home |
Profile

Sarah

Author:Sarah
 
ようこそ♪


夢は現(うつつ)
現は幻(まぼろし)
刹那の幻こそ現なれば
‘いま’という その刹那
いと愛(かな)しまん
(われ)あるままに
一期一会 千夜一夜の
永遠(とわ)の契りに

by Sarah

List of all articles
Inside search
FC2-counter